無料
エロ
動画

猫種

  1. 2012/11/04(日) 17:10:16|
  2. 落書|
  3. コメント:0
2週間前に続きまたドーブツ練習。

今回はネコです。写真見ながら描きましたが、やっぱりネコは難しい!
イヌの方が、サイズから特徴からバラエティあって、区別して描き分けるのも比較的ラクな気がします。
この絵から種別が当てられたら、それは当てた人が凄いんじゃないかという。
バラける答に興味があったりもするので、やはりお時間のある人はtwitterのレスや拍手で答えてみていただければと…。

ネコの描き分け練習も兼ねて、サラサラと。
アビシニアン、スコティッシュフォールド、キジネコの3匹組。これから猫集会に向かう様子。



はい、というわけで、随分経ってしまいましたが、正解は『アビシニアン(ブルー)』でした〜っ。
極端に細く薄い下あごと、切れ上がった頬が特色。額の模様も独特…なのかな?
華奢さとワイルドさを兼ね備える、勇ましいチビの仔猫くんであります。
ではでは、いただいた回答を拝見していきましょう。

>アビシニアン? ていうかスゴ…だいじょうぶ、カワイイよ(´;ω;`)ブワッ
正解〜!
アビ「結局のところ彼は『ネコだよ』…とは言ってもらえないわけだな」

>アビシニアンのブルーかな?!(゜д゜)
大正解〜!(カランカランカラーン♪)
御回答いただいたフォロワさんはペットショップでバイトされてるそうで、
前回のコーギーもずばり当てていただきました。本職わ凄いっ!

>ロシアンブルーと予想。猫集会では一体ナニが行われるんでしょうか…
ブルーはブルーでも、ロシアンブルーはシルバー&ブラックな被毛。
また、毛並みも豊かなのでフックラしたアウトラインが多いようですね。
アビ「猫集会で行われるナニは猫たちだけの秘密なのだよ!(キラーン☆)」

>分かった…というか見つけた、「コラット」ですか?
ロシアンブルーと類似点も多いコラットちゃん。
どことなく髣髴とさせる部分がありましたでしょうか。

>耳の長さと顔付きから『サーバルキャット』に見えましたが豹のような点々が無い・・・うーん『カラカル』で。
どっちも大型(中型)野獣ネコじゃないですかやだー!

皆さん御回答ありがとうございました〜!
で、せっかくネコの描き分け練習をしてる記事ということで、
皆さんの回答で上がったネコたちも描かせていただきましたっ。お楽しみいただければ幸いです ^∀^人


ま…まぁ、あれだ、正答率4割と考えると、地の文に「アビシニアンの〜」とか書いてあれば、挿絵レベルとしては完璧よねっ!

アビ「答えてくれた人の中であってたの2人だけだろう。村の衆のほとんどは『わかんね。』で答えてくれなかったんじゃないのか」

うぐっ…

アビ「吾輩をカラカルに見間違えられる画力というのもいかがなものだろうか」

うぐぐっ…;;;




close